晴れと日常 ハレトケ お店の総評
-
とても素晴らしい料理・味
来店した97%の人が満足しています
-
とても素晴らしい接客・サービス
来店した94%の人が満足しています
-
とても素晴らしい雰囲気
来店した93%の人が満足しています
-
素晴らしいコストパフォーマンス
来店した83%の人が満足しています
- 来店シーン
-
- 友人・知人と51%
- 会社の宴会18%
- 家族・子供と11%
- その他20%
- お店の雰囲気
- にぎやか落ち着いた
- 普段使い特別な日
晴れと日常 ハレトケ 口コミ
50代後半/男性・来店日:2026/06/05
ホットペッパーグルメで予約
50代前半/男性・来店日:2026/05/30
ホットペッパーグルメで予約
福岡には刺身の美味しい店がいくらでもあるけれど、結果的にはここを選んで大正解でした。
というのも、一緒に行ったもう一人が開口一番、
「私、生まれて初めてウニを食べた時、感動して泣いてしまったんです」
と言い出したから。
そんな話を聞いた直後に運ばれてきた刺し盛りの中央には、マグロを座布団代わりにしたウニが堂々と鎮座。さらにメニューを見ると、名物の「う煮たまご」があります。
レンゲの上には煮卵、ウニ、いくら、とびこ。まるで卵界のオールスター戦です。
その姿を見ていたら、昔『料理の鉄人』で服部幸應さんが語っていた「卵同士の相性はいいんです。鶏卵にウニは合うんです」という言葉を不意に思い出しました。
米粉で揚げた軽やかな天ぷらに、パプリカかと思うほど大きなパリパリピーマン、宮崎牛のあぶりたたきなどを堪能し、締めはやっぱりウニボナーラ。
今宵は参加者の出身地に敬意を表し、さらに交流戦でカープが福岡に来ていることにもあやかって広島のお酒を選択。
刺身には淡麗辛口の「亀齢」、肉料理や天ぷらには純米酒らしい旨みのある「宝剣」。
我ながら、なかなか良いセレクトでした。
投稿日:2026/05/25
総合(5段階・5項目平均)3.7→先輩たちとの飲み会。ホップ飲み(一次会:ホップ飲み、二次会:ステップ飲み、三次会:ジャンプ飲み…)として利用。
味・質 3.5→
・お通し(キャベツと桜エビの白だし煮)440
・ビールが欲しくなるガーリックシュリンプ 770
エビとズッキーニがガーリックで絡む。
・刺身の盛り合わせ 3,190(1,595×2)
ゴマサバ、炙り鯛、帆立、タコ、カツオのたたき、カンパチ、マグロのウニ和え
・アカハタのネギポン酢 1,298
ポン酢ジュレがアカハタを引き立てます。満足。
・おまかせ野菜の天ぷら4種盛り 2,530(1,265×2)
万願寺とうがらし、とうもろこし、れんこん、まいたけ
大きく柔らかい万願寺とうがらし。
・ヤリイカ下足とアスパラのバター焼き 1,078
・ おまかせ酒あて4種盛り 1,485
水茄子の大葉味噌、アサリの紹興酒漬け、イカの塩辛(柚子風味)、ホタルイカの酢味噌和え
最後に飲んだアルコールは一巡してビールに。この4品を肴にしました。
【アルコール】
・生ビール(キリン一番搾り)グラス
・ハイボール(キリン・陸)
・芋焼酎 やきいも黒瀬(鹿児島酒造、鹿児島県阿久根市)
・瓶ビール(サッポロエビス)
サービス 3.5→
・奥の座敷席ではバースデーコールがあり、ハレの日を演出。
・退店時に記念撮影をお願いしたところ、快く引き受けていただきました。
・支払いはPayPay可能。
衛生・清潔感 4→
・卓上には予備の取り皿と準備。
雰囲気 4→
・女性客に人気の半地下海鮮居酒屋。この日もカウンター席、テーブル席、座敷席とも女性が圧倒的に多い。
コストパフォーマンス3.5→
・一人当たり6,000円強。
ごちそうさまでした。
50代前半/女性・来店日:2026/04/27
ホットペッパーグルメで予約
カウンターだったけど、すごく寛げました。
30代前半/女性・来店日:2026/04/27
ホットペッパーグルメで予約
種類豊富なアルコールに大満足でした。
また利用させて頂きます!
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。

