富士屋 花筏 ご当地グルメガイドの口コミ(4)
提供 :
以前に高山に行った時はちょうどお店が閉まる時間で立ち寄れなかったため今度こそはと早めに行ってみました。 美味しい和菓子とお茶で静かでまったりした時間を楽しむことができました。和菓子のお味も甘すぎることなくコーヒーにも抹茶にもピッタリですよ。
カフェ併設の和菓子店です。広くて開放的な店内は、休日の午前中に訪れました。席と席の間がたっぷりとられていてゆっくり過ごせました。
外観は古民家で店内は大きな窓とモダンな家具で明るい印象。和菓子専門店の上品な甘味をゆったりと楽しめオススメです。
人ごみで賑わう古い町並みから少し外れた場所にあるせいか、築100年の町家を改装したという店内は、明かるい杉の木がふんだんに使われ、オープンテラスから差し込む日差しは柔らかく、とても居心地のいい落ち着いた大人のカフェという雰囲気です。 和菓子専門店なので、もちろん和菓子も購入できますし、抹茶と和菓子のセットは大変おいしかったです。静かにのんびり過ごしたい人にお勧めです。