食事処梅山 ご当地グルメガイドの口コミ(5)
提供 :
この辺では一般的な焼き牡蠣を店頭で調理し販売する形式です。2個400円は標準的だと思います。味も及第点です。
穴子と牡蠣料理の専門店。穴子丼は穴子を焼いたあと蒸すことでふわふわにしており、甘めのタレが後を引く旨さ。
宮島はアナゴめしが有名なので、食べたいな~と思って、ガイドブックに載っていたお店に行きました。 想像よりすいている!と思っていたら、直後に団体さんの予約があるとのことで、自分はなんとかギリギリあいてる席に座れせてもらえました。そのあとに来た人は断られていたようです。 値段は1680円で、アナゴがたっぷりでした。 アナゴが好きな人にはたまらないかもしれません。 ウナギに比べてさっぱりした味で、ご飯の量もそんなに多くないのに、どちらかというと女性向けな気がします。
二人であなご丼、焼き牡蠣、酢牡蠣を注文!そしてお昼からビールで乾杯~♪以前は未成年でしたので、今回は前回とは違った大人の過ごし方を堪能しました~
厳島神社へと向かう途中の商店街のなかにある老舗の食事処で、宮島名物の穴子丼や牡蠣料理が揃っています。穴子丼は一口大になった穴子が丼に敷き詰められていました。穴子にはタレがよく染みていておいしかったです。牡蠣めしもおいしそうでした。